体操指導

今日は○富先生(お隣り福岡県からやって来る、モンテの体育コースのおばちゃん先生)による体操指導の日。
幼稚園の先生達が研修を受けた偉い先生らしい…ので、
このおばちゃん先生、子供達も見ているんだけど、
それ以上に「先生達が指導した通りにちゃんとやってるか?!」的な…
そんな厳しい視線で先生達を時々じ〜っと見てたのが、とても気になっていた長男在園時代…
今日も度々、その視線を発見していたカアチャンです。

今朝もシクシク(ToT)「行きたくない!」とガタガタぬかしていた次男くんですが…
カアチャンが待つ3Fホールに並んで入ってきた時は、
とっても楽しそうでニコニコ(*^_^*)
(カアチャンを見つけて泣くんじゃないか?!と思ったけど心配なし)
お名前ゼッケンの付いた体操服姿もまたカワイイので、
またまた胸キュンなカアチャン。
D組(年々少)さんは一番前なのか、次男は一番前だったので、腰に手をあて前にならえ。
(周りを見て気が付いたけど、どうやら次男の身長は高めらしい)
準備体操もリズム体操も楽しそう(*^_^*)
鉄棒や吊り輪もとっても上手にできました〜(o^-')b
長男の運動神経&身体能力は凄まじかったので、次男が運動音痴のように思いこんでしまっていたカアチャンでしたが、
心配いらないようでした。良かった〜〜

お迎えの時も「体操楽しかったなぁ〜♪」ってルンルンだった次男…
でもまた…明日の朝は、
「幼稚園行かん!」って大騒ぎするんだろうな(ΘoΘ;)