気になる…

今朝のカアチャン。
この〜木なんの木気〜♪
と…気になる気になる。とにかく気になる空模様。
早朝から雨だった様子。
今のところは降っていないけど…
北からの風がかなり強い様子…
長男の体育の時間には降らないで欲しいなぁ〜。
と、ただひたすら願うカアチャンなのです。

持久走が始まり(大会は来週の木曜日)、前回は4位。
そして昨日は「初めて1位になった!」と、「1」と書いた順位カードを見せて自慢げな彼…
「長男、長距離走は順位じゃないよ。人と競う事よりも、大事なのは自分に勝つ事だ!」
とカアチャン。昨日の自分に勝ち続ければどんどん早くなるんだ!
長距離走に必要なのは努力と根性!そして忍耐!
あぁ…まるで子育て!まるで人生!!!
たかが小学生の持久走ごときに…ここまで熱く語るカアチャンは…
まるで松岡修造(ΘoΘ;)
人よりも丈夫な体を持ち、日々の遊びで培った無駄に有り余る体力。
大した努力をせずとも、専門的な指導を受けなくとも、スポーツ全般なんでも人並み以上にはこなせてきた長男。
(カアチャンも子供の頃はそうだった…)
適した環境、やる気と根性(これが問題)、闘争(競争)心があれば…
(子供の頃のカアチャンにはどれも無かった…)
将来、ものすごいアスリートになるはずなのよ!
(と、どこまでも親バカ…そして欲深い母)
でもでも…長男は誰に似たのか、単純に洗脳されその気になる(^_^;
「明日はタイムを縮める!」とやる気満々。
だったのに…今朝は「今日は持久走ないんかなぁ…?」
と、やや意気消沈か?!

という訳で〜、天気が気になるカアチャンです。
このまま長男が陸上競技にのめり込む事を期待…
なぜなら一番お金がかからなそうだから(o^-')b
(教会の山○君も言ってたし〜!)
サッカー(長男の学校は強豪)やラグビー(ダーリンがさせたがってた)よりも、野球(カアチャン父がさせたいらしい)よりも、ケガが少なそうだし。
確固たる自分!をもっている彼は(ただのマイペース?)、個人競技の方が向いているのではないか?!
と思うカアチャン。でも基本的には本人次第だけどね(*'-^)-☆
やる気がある(そして素質もある)事は、そのやる気を全て本人任せではなく、持続させる環境を作ってやりたい母心…
でもでも…それってやっぱり親の欲なのかな?
とも思う母心…
その答えも気になる気になるカアチャンです。
子育てとは…日々葛藤の連続(ΘoΘ;)