脳年齢…

今年のイブ礼拝で歌う事になったママの会&子供達。
カアチャン、普段あまり頭を使わないからでしょうか…
楽譜を貰ってから、二か月以上経過したものの…
歌詞がなかなか覚えられず(ΘoΘ;)
子供の頃に耳にしているし、歌った記憶もあり…
1番と最後は歌えるものの、2番3番がなかなか頭に入りません。
練習を聞いていただけの次男…
歌詞を見ず(当たり前か…)に1番の歌詞を記憶しています!
カアチャンの脳、老化してる?!
頭が堅くなってるんだろうなぁ…(ToT)
当日、楽譜を見ずに歌う事が目標っていったってさぁ〜。
2番はなんとかなってきたので、3番の怪しいところは手に書いて…
な〜んてなヾ(^_^;
長男に覚えているか?と聞いたところ、
「歌詞の漢字が読めんところがあるけん覚えてない。」
だそうで、漢字が分からんとこだけかよ?!と思いつつも歌わせてみた。
1、4番は完璧だ。2、3番も出だしは間違わず…
本当に漢字が難しいところだけだった(ΘoΘ;)
恐るべしガキの脳ミソ…
教会で最初に練習したっきり見ていないはずなのに(^◇^;)。。。
あとは風呂場でカアチャンが歌うのを聞いていただけ…
読めないっていうから、ほとんど平仮名で歌詞を書き写したものの…
それを忘れて長男に渡さぬままだったカアチャン(*_*)
思い出したので不本意(って、なんでや!)ながら長男に渡しましたが…
おそらく、たいした苦労もせずに覚えるはず…
カアチャンが覚えるまで、もう少し隠し持っておけばよかったかなぁ〜。
なんて事が…一瞬脳裏をかすめた。
明らかに負けを認めている自分。
あまりにも情けない…なんか悔しいなぁ〜(-"-;)