快進撃!

今日は長男、持久走大会!!!
天気も良く、暖かくって絶好の応援日和(^-^)v
先週、練習で初めて1位になったと喜んでいた長男。
でもその後は順位を落とし、昨日は更に…
何位だったか言わないので、おそらく言いたくないくらい最悪な結果だったのだろうと…
敢えて聞かなかったカアチャンでした。
昨年は、カアチャン、ダーリン、次男、ダーリン母の4人で応援に行ったし、天気も良さそうだから
「ダーリン父&母を誘おうか?」と言ったところ
「いや、別にいいわ…」との返事。
テンション下がってんのかなぁ〜?!と心配しましたが、
優勝した空手の大会、応援がカアチャンとダーリンだけだったし、
昨年の持久走大会はダーリン母の前で追い越され、3位に下がったので…
見に来る人は少ない方が結果がいいような気がする!
長男、どうやらそんな考えらしい…
では尊重しましょう♪と、カアチャンだけで(次男のオマケ付き)行ってきました(o^-')b
まずは女子からだったので、親友宅の長女を応援♪
そしていよいよ…男子の番です!!!
スタートを見送り、校外を走る長男を応援するためグランドを横断。
(もちろん走って)
ちょうど中間地点あたりで長男を待っていると…
やって来ました!上位グループの中に長男!
「長男〜!頑張れ〜!行けー!」と叫びまくり、
後ろ姿を見送った後は再びグランドに戻り、
(もちろん走って)
ゴール地点で長男の登場を待つカアチャン…
先頭が戻って来た〜!
長男、二番手に位置しています。
な、なんと!最後の力を振り絞り、前との距離を縮めてる!
ビデオを撮っている事も忘れ、叫びまくるカアチャン(^_^;
その横で…
「行け〜!チョ〜ナ〜ン!頑張れ〜!チョ〜ナ〜ン!行け〜!」
次男の手を引き、更にデカい声を出す親友、靖子様(^_^;
我が娘の時より力が入ったわ〜!声が枯れた!喉が痛い(>_<)
とは…ありがたい事ですm(_ _)m
その応援の甲斐あって、なんと長男!
見事追い上げに成功!
堂々1位の座を獲得致しました〜\(^O^)/


ビデオ片手に、応援にエキサイトしすぎたカアチャン…
華麗なる追い上げシーンは地面が映っていました(ΘoΘ;)
そして聞こえるのは…カアチャンと靖子様の叫び声(*_*)

もちろんゴールシーンの写真もありません(ToT)
なので記念に「1」カードと撮影(o^-')b
よく頑張った!よくやったよ長男!
これで君が輝く行事は残りあと一つだ。(3学期のなわとび大会)
教室へ戻る途中、靖子様のハグハグ攻撃と賞賛を浴び、
照れながら帰って行きました。


ちなみに…
長男が学校で輝く年4回。
それは…
1学期のリレー大会。2学期の運動会、持久走大会。3学期のなわとび大会です…
気が付いた事…
それはカアチャンが小学生の頃と同じだという事(^_^;