メリークリスマス!

我が家の子供達。
今朝、無事にサンタさんからプレゼントが届いていたので一安心。
昨年はサンタさん、長男と次男のお手紙を反対に入れ間違えていましたが、今年は間違えていませんでした(o^-')b
前夜に確認、直前に最終チェックをしたのでしょう…(^_^;
サンタさんも大変ですよねぇ〜(ΘoΘ;)

昨日のイブは、朝から忙しかったカアチャン。
ダーリン父&母を病院へ送迎。
ここ数年、急に老け込んできたダーリン父…
あちこち具合が悪いとは言っていたんだけれど、
近頃、手が思うように動かない。糖尿病だからしびれてるのか?老化減少だからかな?としばらく放置していたものの…
先週の事、どうも体調が悪いと病院へ…
内科では異常はなく、整形外科へ行ったダーリン父。
そこでもレントゲン等には異常はなかった。
そこで神経内科を紹介されました…
パーキンソン病かもしれないと…
看護師の友人からも、父の症状は「パーキンソン病」で間違いないだろうと言われてはいましたが…
この1週間、出来れば違っていて欲しい。と…
そしてそれ以上に、「パーキンソン病です」と専門医に告げられた時のダーリン父の気持ちを支えて欲しい。
そしてその時、カアチャンに出来る事を教えて欲しい。カアチャンがダーリン父に必要な働きが出来るように…
と祈り続けたカアチャンでした。
診断結果は、やはり予想通りパーキンソン病
朝、病院に行く前は、「なんでよりによってイブなのよ〜?」
と思っていたカアチャンでしたが、
でもその夜は、忙しいけれど一年で一番カアチャンの心が落ち着いて静かな日なのだと気がつきました…
そして今日、ダーリンの実家に様子を見に(ダーリン父のついでに畑の様子も…)行くと、
ダーリン父は日課の散歩に行こうとしているところでした。
そして畑を気にして様子を見るカアチャンを、とても喜んで嬉しそうなダーリン父…
思ったよりも落ち込む様子もなく、元気そうだったので少し安心。
メニエール病で、白内障の手術を先送りにしているダーリン母。
さぞかしダーリンは心配に違いないと思うのです。
出来る限りの事は力になりたいと…
みんなの心に寄り添っていたいと思い、祈るカアチャンです。