初ゴスペル

来月開催される、日本プロテスタント宣教150周年記念大分大会
で、ゴスペルのキッズクワイヤ募集!
という事で…我が家のブラザーズも参加させることとなりました♪
(ゴスペルが何かさえ、よく分かっていないのに…)
んで、午前中はその練習に行きました(駅南のグレイスチャペル)
初めての教会だし、知らない子ばかり(女子率多し…)だし、
緊張気味でテンション低めのブラザーズ…
練習前に絵本を持って登場した(読み聞かせのため…)女性が…
あまりにもreikoccoちゃんに似ていてビックリ!!!
立ち姿も、座った姿も…笑い方までも!
貫禄っていうか、オ〜ラっていうか、同じ匂いがしました。
おまけに妊婦さんみたいで、ややファッションは違うものの、
ずーっとreikoccoちゃんを見ているようで…
長男もあまりの衝撃に、絵本はまったく目に(耳にも)入っていなかったようでした。世の中、こんなに似てる人間がいるんだわ〜〜。とホントに驚きました!
おっと話がそれましたね〜。ゴスペルね、ゴスペル。
のっけからreikoccoちゃん似の先生が、素晴らしい発音で英語の歌詞を…
うちの子らは…ネイティブとは縁遠い生活をしておりますので(ΘoΘ;)
可哀想なくらいドン引きしていましたが、
中盤以降はややノリが良くなり、メロディーも覚え振り付けも少しずつ
マスターして(次男は勝手に動いてた…)
いるようでした。見ていたカアチャン、ゴスペルはカッコイイけど、
思いっきりカタカナ英語しか発音できないカアチャンには…
難しそうだと感じました(*_*)でも聴いてるのはかなり楽しかったです!
次回(再来週)もまた楽しみです(*'-^)-☆