手違い

今日は次男が入園面接の為、準備をしていたカアチャン。
片付け、洗濯、次男&カアチャンの身支度、生協の配達を終え、荷物を準備しながら
「今日は11時だから余裕ね♪」と…(つぼみの時は9時半なので、いつもバタバタ)
呑気にしていたら電話が…
長男の時からつぼみでお世話になってるI先生。
「あの〜、大変申し訳ないんですけど…りょう母さんは提出日より前に申込みされたから、面接の時間を知らせてなかったんじゃないでしょうか…?!」と…(10時20分)
「いえいえ、聞いてますよ!11時ですよね♪」とカアチャン。
園長と直接交渉した際、10時前後は家を明けられないから11時に!と決めていたのに…
長男在園時よりチョンボが多い園長(当時は主任)なので、再確認した上、目の前でメモした紙を貰ったし!!!
園長もメモしていたのに!メモ後もカアチャンは復唱したんだぞ!
そこまでしても…やっぱりかい(-"-;)予感的中〜(>_<)
『かくかくしかじか…』とI先生に説明すると、
「あの〜、大変申し訳ないんですけど、11時は他の方が入っていて…次男君は10時になっているんですよ…」と。
普段のカアチャンなら「で?どうしろと?」と、
(`曲´#)←こんな顔して低い声を出すところですが…
相手が長男が大変お世話になったI先生とあっちゃ〜(^_^;
もちろん無理です。言われるがまま…
「10時40分からなんて無理ですよね?」と、申し訳なさそうなI先生。
「今すぐ用意して行きます!」ってカアチャン超特急〜!
到着したらI先生、玄関ドアを開け外までお出迎え!
玄関では長男の担任だったS先生が深々と頭を下げて「りょう母さん、すいませ〜んm(_ _)m」
いやいや、そこまでしなくても怒ってないですから〜(*_*)
他のお母さん達に怖がられても困るし!カアチャンがクレーマーだと思われたらどうするのよ〜(>_<)
ってくらいに…先生方は恐縮しまくりだった…
当の園長は…会った瞬間、満面の笑みで
「大変すいません〜。毎度の事で…。本当に申し訳ないです。」
って…こりゃカンペキに天然ですな〜┐('〜`;)┌
現場の先生達は、フォローが大変なんだろうなぁ〜(ToT)