オープンスクール

今日は小学校のオープンスクールです。
次男を連れ、友人と連れ立って行って来ました♪
到着は2時間目の後半…友人宅の次女(一年生)がグランドで体育だったので、一緒に見学。
一年生はカワイイですね〜(*^_^*)長男もあんなカンジだったのかと懐かしくなりました。
中休みに受け付け&移動。
長男&友人宅長女の習字や、見学遠足の時に書いた新聞などを見て回りました。それなりに成長?!を感じつつ…
授業態度も幾分…改善が見られ…
途中、長男と目が合った時にカアチャン、「目で殺す!」攻撃をする事は
ほとんどありませんでした(^ヘ^)

次男、お出かけの時には紙パンツを履いて欲しいのに…
嫌がって「お兄ちゃんのパンツ!」と言って譲らないので…(^_^;
ヒヤヒヤしながらの参観。ヒジョ〜に疲れた(ΘoΘ;)
トイレに行く事2回!漏らす事なく無事に帰宅。
こちらもまた、成長が見られました(o^-')b

一昨日、読書感想文コンクールで優秀賞を頂いた長男。(昨年は入選)
「学年で受賞は長男君一人だけだったんですよ〜!」と先生。
デカい笑い声、デカい態度、そして「体力だけが取り柄です♪」なキャラから、文系キャラに変身か?!
カアチャンの厳しい指導のもと、泣きながら書き上げた感想文。
先生による誤字脱字、改行のチェックを経て…
本当のところ、全て自力で書き上げた訳ではないので…
少々心苦しくもある受賞ですが…(ΘoΘ;)
感想自体は本人のモノだし…カアチャンがゴーストライターになった訳ではないので…(苦しい言い訳か?!)
神様は許してくれるよね…?!

↓これ、長男が感想文を書いた本です。

おとなになれなかった弟たちに…

おとなになれなかった弟たちに…

母は涙しました。素晴らしい本です…
子供達はもちろん、ママ達にもお薦めの一冊です!!!