星祭り

次男様、今日は幼稚園の星祭りです。
よりによってこんな日にパトロール(小学校の下校時刻に合わせ通学路を歩く)
のカアチャンです。次男は日中、幼稚園がお休みだったので15時からジイチャン預け…
朝からず〜〜っと、「外に行こう」だの「つまらん」「お母さん遊ぼう」としつこくて(><)
トロールから帰宅後もブツブツ文句をたれていました…
(夕方から幼稚園に行くということは、ただでさえ忙しい夕方が更に忙しくなるんやっちゅーの!)
やる気満々で「さあ行こう!」となった時間に雨が…
やるのか?やらないのか?!傘をさしたまま園庭で超人口過密状態でぐだぐだ…
傘を差しビデオや水筒など荷物を持ちながら、うろうろする次男を監視。
いっそ中止にしてくれよ〜(ToT)面倒臭えよ〜。
と思っていましたが、

   

途中雨は止み、最後の花火までもちました♪
おそらく、我が家で一番喜んでいたのは長男。
お友達兄弟と満喫していました(^^)
花火の最中、駐車場にいてはいけないのに…
また今年も、開始前には駐車場に行って車の陰に隠れ、
しっかりとスタンバってたワルガキ共なのでした(^^;)
正直、親は大変だったけど、我が家の主役?!次男も楽しかったようだし☆
ま、終わりよければ全て良し☆ってところですかね。。。
見てる側にはBさんCさん時代はパッとしない行事なんだけどね…
来年はいよいよAさん。さすがのカアチャンも全ての行事に気合いが入る…はずである。
ちなみに来年の星祭り、次男が狙うのは多分この位置↓↓
   
なにしろ太鼓好きですから…
今年もまた、祭りのお囃子(小太鼓)の練習が始まるわ…
練習用のCDがエンドレスで流れる季節がやって来ました(><)