ふれP

本日は年に一度の「ふれあいPTA」です。
3年生は、生活科の授業で育てた大豆を「きな粉」にし、
やせうま作り(いわゆる郷土料理ってやつか?)をしましょう♪
という授業です。
なので長男、「お父さんよりお母さんがいい!」と言い…
カアチャンの出番です(o^-')bやせうま作りには自信があります!
自慢の腕を披露する機会がやってきたわね(^ヘ^)v
と思いきや…でしゃばるわけにはいきませんので…(ΘoΘ;)
ただただ指示に従い、基本はゲストティーチャー指導のもと、子供達が主体ですもの…
カアチャンも大人になったもんだわ…
カアチャンだったら有り得ない出来栄え(><)でしたが、
「素晴らしいわ〜♪」と言わんばかりの満面の笑みで、親子で美味しく頂きました(*^_^*)
「極力、見るだけで手を出さない!」と忍耐する事が出来た自分と、
やせうまを初めて作ったというお母さんの多さ、
全員持って行く事になっていた「すりばち&すりこぎ」を
「持って無いからわざわざ買った!」と新品を使っている家庭が結構あったこと。
この3点に驚いた今日のカアチャンでした。


そして…帰宅後は、15時から開会式の空手の大会の為…
ゆっくりする暇もなく準備に追われるのです(>_<)
よりによってこんな日に…