☆進 級☆

ryouma1132008-01-25


昨日、カアチャンがお習字の時に先生から渡されました。
長男の日本習字の検定課題(毛筆)。
久しぶりに進級した上、銀賞だったようです(o^-')b
おかげで長男が、「硬筆の方も頑張れば進級出来るかも!」と、少々(もっと欲を出せと言いたいところ…)やる気が出た様子(^-^)
始めた当初は毎月当たり前のように進級していたのに、3級あたりから「足踏み状態」が長く続いてたから…
さすがの長男も「やる気↓」でしたが(ΘoΘ;)
おかげ様で1級になりました(o^-')b
先生のご指導と長男の努力の賜物…
次回は「級→段」だから、長男も気合いが違ってきている様子。でも、そのやる気が一度の挫折で続かなくなるのが…
長男なのですヾ(^_^;
そうそう簡単に進級出来るほど、段位は甘くないでしょうから…
長男のやる気を持続させるよい方法を探しましょう…