いや〜、まいったまいった。

昨日から今日へ順延になった、次男様の運動会。
怪しい空模様の中、今日は決行だとの連絡メール
開会式は良かったけれど、競技が始まったと思った途端…
降ってきた止んだかなと思ったらまた降り出して…
お昼休憩の前からは結構な本降りで
午後もまだ雨が少し残ってて…
ビデオ撮影や移動も大変〜それに子供達も寒そうっ
だったのに〜、雨がやんだ途端に痛いくらいの日差しが
晴れてきたのは最後の応援合戦くらいからだった
その後は次男様最大の見せ場最後の出番となる紅白リレー。
ビデオ撮影をする母は、日陰になる場所を
キープしてなかったから、お肌が痛くて悲鳴を上げてたよ
長男入学から通算8年、初の順延。そして次男様の紅組は
大敗。こんなに差が付くなんてあんまりだわ!!
今までこんな点差はあったんだろうかってくらいの大差
でも、次男様が精一杯頑張ってたから気にしないわ
表現(ダンス)はまったくやる気なかったけど、
短距離走と紅白リレーでは気合いが入ってた
初めて見る次男様の闘志みなぎる表情に、
カアチャンの応援にも力が入りました
カアチャンをこの上なく不安にさせた、
総練習の時の全く力を感じない走り方、
そして見事な超ぶっちぎりのビリ具合
名誉ある最終組の1コースだというのに…
(次男はタイム取りの時、学年男子で1番だったらしいが)
有り得ない次男様の走りに愕然としたんだけれど…
今日は接戦の末、2位でした
2日続けての早起きと、悪天候にも参りましたが、
次男様の活躍と変貌ぶりにも参りましたっ