総練習

6月4日の運動会へ向け、日々忙しい長男です。
今日は総練習。なのでカアチャンも朝から見学〜〜(^^)
今年の運動会係は応援団(ちなみに昨年は放送係)。
朝練があるため、毎日早起きして登校。
授業は練習の為に体育ばかりで(当たり前だけど)
休み時間にはリレーの練習(でも残念ながら補欠です…)をさせられているらしいです。


こう見えて(どう見えて?!)、意外に真面目な所もあり、
委員会活動や運動会の係等々、そういうことは手を抜かずきちんとやります!
登校班も班長さんなので、自分の不在時は前もって細かく指示している徹底ぶり。
あと、班長と兼務で方面長もやってます(←地区子供会の委員長みたいなもの)
さすがの長男も体力を消耗するのか、夜は死んだように眠っています☆
毎晩のようにイビキも聞こえてきます〜〜(><)
そんな中でも、夕方はしっかり遊ぼうとするので
(学校で休み時間返上だから遊びに飢えている様子)
だから余計に疲れるんじゃ〜〜〜ん(^^;)と思うカアチャンなのです。
が、それが長男のストレス発散方なのだろうと自由に泳がせています☆


でもさすがに7時前まで帰ろうとしなかった日はキレましたけどね!!!
放課後もすぐには帰れない事も多いらしく、帰宅が遅かった日は
「6時厳守!」のところ、「団地内なら30分延長OK!」
と特例で大目にみてやってる(←上から目線)、麗しき母子愛♪
どうか土曜日に運動会が開催されますように〜〜。
金曜日の夕方は晴れていますように〜(5時半集合、6時からテント張り)
雨が降ったら当日朝5時からテント張り(って事は4時半集合…)
なので〜〜〜(ToT)
どうか皆様、お祈りよろしくm(_ _)m