なんなんだよっ(;`皿´)

今日のカアチャンは色々あってご立腹。

次男様はクラスが変わったので、ゼッケンを作らねばなりません。
始園日にオレンジ(クラスカラー)の布とお手紙を貰っていたものの…
出事や雑務が多かったからずっとそのままにしておりました。
とりあえず遠足まででいいや〜♪なんて思っていたものの…
昨日は団地の公園掃除。そこで班費&自治会費の徴収袋を配ったので、
持ってくる人がいるだろうからと自宅で待機だったカアチャンは
(ダーリンは地元青年会の総会。ブラザーズはラグビーの練習)
ゼッケンを作りながら待っていようと作業開始…
ゼッケン布は4枚(2枚1セット、半袖用と長袖用)貰っていますが、
ホック式にすれば付け替え可能で2枚だけ作ってれば間に合う!んで、
すでに体操服側にはどちらも前年度まで使っていたホックが付いているわけですから
2枚のゼッケン側にだけホックを付ければ良いのである(^^)
楽勝楽勝〜♪な〜んて思ったら大間違い…
ハイ、残念っ!ゼッケンのサイズが変わってるんだよ〜〜〜ん(><)
幼稚園…いつからそんなに変わってしまったんだい?!
ギリギリまでクラス替えもどうなるか分からず…春休み中に手紙でお知らせ…
なんてやり方するんだから、せめてその他は現行通りでやっておくれよ!
縄跳びの名前だってそ〜だろうよ…
なんでロープに布を巻き付けて縫いつけなきゃならないんだい?
ウチなんか長男からのお下がりだから、長い間貼りついていた名前のビニールテープの部分が…
外したところがベタベタでハンパないっすよ(ToT)
しかも布を付ける場所と違うからそのままやん。なにかいい方法はないだろうか…
次男様は神経質だから、そのベタベタにクレーム付けるに違いないっ(^^;)
で、テンションは急降下〜。昨日は名前だけ書いてそのまんま…

結局、ホックの付いていない予備の体操服があるので
そっちに直接縫いつけた方が楽なんじゃないか?!と考え中。そう、考え中…
今から縫おうかな…でも面倒臭いなぁ…と、中断したまま時が過ぎていきます。
昨日の午後、夕方まで3、4時間ほど草むしり(ダンナの実家の庭…)をして
ひじょ〜に肩が凝っているので、手縫いはしたくないかあちゃんなのである…
ちなみにカアチャンが草むしりをしている最中、
ダンナは子連れで青年会有志で酒盛りをしておりました。
ラグビー終了後、一度戻ってきた彼らをいつもの店まで送っていき…
家に戻るとまた迎えに行かねばならないので、ガソリン代節約のため(ホント高いよね〜)
帰らずに実家に寄りました。ボ〜っとしてても時間の無駄なので、
ひたすら草をむしり続けたカアチャンなのでした…
お陰様で「昨日(土曜の夜)もしこたま飲んどいて、また今日もかっ!もういい加減早く帰れ!」と
ダーリン母がこっそり電話をしてくれた様子で、5時半には戻ってきました。
(言い方はもっと優しいんだけどね…だからあんなワガママに育っちゃったのか?!)
そしてダーリン父からは「昨晩も飲んで、飲み過ぎじゃないんかっ!
総会は朝からやったろうが。朝から昼から…(中略)…なんでそんなに長いんか!
もう夕飯時になりよんぞ!」
と、怒られており…「しめしめ☆」と内心喜んでいたカアチャンでしたが
「まだみんな飲みよんので!今日のボクはエライで♪」だってさ…
そう、「ボク」と言っている時点でヤツはそうとう酔っぱらっているのである(−−#)
反省の色無しとはまさにこのこと…