始業式(&始園日)

ブラザーズ、今日から新学期が始まりました!
カアチャンは初日から交通当番で、朝起きた時には雨が
降っていたからとてもブルーでしたが…
ちょうど出掛ける時間に雨が上がり、終了までもちました♪
これはツイてるぞ(*^o^*)
ずーっと心配していた長男のクラス替えも問題なしかも☆
と思ったカアチャン!!!
「アイツと一緒のクラスになったら、オレは桃○小に転校
(お隣、ダンナの母校)するけん!!」
と言っていたI君とは無事別のクラスになりました…ホッ…
ホントはそういう事を言っちゃいけないんだろうけど。。。
でも3年連続はあまりにも可哀想だな〜とも思うし、
出席番号は近いし、怪我をさせられちゃかなわん(*_*)
少年自然の家に引き続き、修学旅行でも同じ部屋に
なんかされちゃった日には…今度こそ行かないよな(*_*)
と思っていたから、心底安心しているカアチャンでございます。
終了式の日に長男に告白した女の子…
(更には離任式の日にラブレターをよこすという熱烈ぶり)
長男は「ぜったい一緒はイヤだ」と言っていましたが…
残念ながらこちらは同じクラスになっちゃいました( ̄∀ ̄)
その彼女、なんと同じクラスはこれで5回目っ!!
おそらく『運命』だと感じている事でしょう(≧∇≦)
おまけに席はお隣です。長男凹みまくり( ̄∀ ̄)

そして次男様、『もも組には行きたくね〜』だの、
『さくらの方がましや』だの『すみれよりはマシかなぁ!?』
だのと、ゴニョゴニョぶつぶつと言っていましたが、
結局は門で新園長(神父様)にキッチリ とご挨拶。
フツーに登園して行きました♪
早帰り&翌日は土曜日でお休み(^w^)という環境もあるかも
しれないけど…
ま、とりあえず行ってくれたからこちらも問題なし☆
どんな一年になるのか!?ドキドキしてしまうわ〜(≧∇≦)