長男様、詩人!?になりました。

『第39回 詩集 放課後』
昨日、長男が貰って帰りました(*^o^*)
佳作ですが、載っているだけでも有りがたい話です☆
確かこの詩集に載った詩は、OBSラジオで放送されるはず…
二十数年前、カアチャンの詩もラジオで流れたんだった。
詩集も貰ったなぁ…あれはどこに行ってしまったのか!?
(カアチャン母はカアチャン以上にそういうトコいいかげんだからな…)
カアチャンの時のお題は『掃除』だった。
今年のお題は『放課後』
国語の授業&宿題で仕上げたのが夏…
すっかり忘れておりましたf^_^;
「誤字を訂正して、詩の構成を少し変えたら?」
というカアチャンの助言を無視して提出した長男…
カアチャンの意見に耳を傾けていれば、
銅賞くらい貰えてたんじゃないのか…!?
なんて考えが頭をよぎる欲深いカアチャンです。
ちなみに誤字は平仮名になっておりました(^w^)
「調度いい」と書いていたので…(ホントは「丁度」なのよね…)
長男の詩は放課後の四季を書いていて、夏から始まり春で終わってたから、
春夏秋冬の順番に変えちゃ〜どうだい?って意見なんだけど…
ま、遊びに行きたいばかりで超汚い字のやっつけ仕事だったから、
佳作に選ばれただけでも快挙かもね♪と思うことにしよう!
ちなみに長男、今年度の『さざなみ』に作文が掲載されるという話です…
カアチャンの手元に届く日が楽しみですo(^-^)o
皆さん!これからは彼を文豪と呼ぶように(^∀^)ノ