縄跳び大会

長男様、今日は縄跳び大会でした。
3、4時間目だったのでホント有り難かったです(^^)
1、2時間目だと次男を幼稚園に送ってると開始に間に合わないし…
そしてなにより体育館が寒いっ(><)
幸い今日は晴れているので、日が差し込む南側で見学しました。
問題のI君が長男の後ろ(確か去年もそうだったような…)
もちろん長男と同じ時に跳んでいるわけで…
失敗すると縄跳びを投げる!振り回す!!!
先生も誰も注意する訳でもなく、騒ぐ訳でも…周囲はまるで何事もなかったかのように自然。
まさに野放しです!
そういえば去年も今年も、練習があった日に「あとちょっとやったにIのせいで引っかかった〜」
ってのを何度か聞いたのを思い出し…
持久跳び(5分間、引っかかった回数をカウント)で一度も引っかかっていない長男に、
I君の縄跳びが当たりはしないかとヒヤヒヤして(またはイライラして)たカアチャンでしたが
2回ともノーミスで良かったです(^^)
成功者は7人。立ってみんなから拍手をされ嬉しそうな長男なのでした☆
が…チャレンジ跳び(長男は交差二重跳びを選択)の時に、
あろう事かI君の投げた縄跳びのグリップが長男の脇腹を直撃っ!!!
運動会の騎馬戦の練習を思い出し、今度という今度は許さね〜〜ぞ!
と怒ったカアチャン、「ちくしょ〜!今度こそは言ってやるぞ!親は何処じゃい!」と思ったものの、
残念ながら彼の親の姿は無く…そういや去年も見に来てなかったな…
一気に怒りの炎は消えてしまいました。(むしろそれで良かったのか?!)
「頼むよ先生…もうちょい彼を注意して監視してくれ!」って言いたいが、
約140人、4人の先生で見ている訳で…彼ばかり監視してるのはムリだって事よね。。。
来年は絶対に同じクラスにはしないで欲しい!と祈るカアチャンなのでした…
また同じクラスになったら…修学旅行に行かないどころか、長男マジで不登校児になっちゃうかも(ToT)