女子会

今日は我が家に高校時代からの友人(二人)が遊びにやって来ました。
8年ぶり第4子を妊娠中のHちゃん(第1子は今年受験生!)と、
高校卒業以来、長い間カアチャンと「二人カラオケ」を楽しんでいたTちゃん。
(そういえばTちゃんが昨年出産以来、二人カラオケしてないな…)
久し振り(確か前回は2月末にTちゃん家だった…)に三人集まりおしゃべり三昧。
楽しいひとときを過ごしました(^^)
子育ての話しや景気(もちろん話題は「不景気よね〜」)の話し、近頃の学校教育。
嫁姑(小姑含む)の話題、悩み事、ダンナの話とネタは尽きず、
幼稚園や学校で知り合いママと「ちょっと世間話」ってのとは違う楽しいひとときを過ごしました。
お互い若い頃を知っているからか、少し若返ったような「リフレッシュ感」を感じ、
「水を得た」とでもいうのか、今日のカアチャンはテンションが上がった気がします♪
ストレス発散できた3時間強。
また集まろうね〜(^^)と二人とも帰っていきました。
ちょっとゆっくりするため、今日は延長保育をお願いしました。
もちろん預かり保育は別料金ですが、たまにはこういうのもいいかもね〜☆
と、思ったカアチャンなのでした♪ご褒美ご褒美〜。ちょっと贅沢した気分です(^^)