キモッ(*_*)

昨夜(正確には今日なんだけど…)、ダーリンからの花束です。
昨日は会社の飲み会だったダンナ様。
次男を寝かせ付けるだけのつもりが、一緒に眠ってしまったカアチャン…
夜中に目が覚め、「そう言えば!」
居間に電気はつけっ放し、取り込んだままの洗濯物(ΘoΘ;)
起きなきゃ〜!と時計を見たら1:50
それと同時に、玄関の鍵が「ガチャッ」と鳴りました。
久し振りの感覚〜。というのも…
実はカアチャン、眠っていてもダーリンの帰宅に合わせたように
目が覚めていたんです。自分でも怖いくらいに…
2時だろうが3時だろうが、4時だろうが…
ふと目が覚めると、ダーリンが階段を上がってたり、
電気が点いてるな〜。と思ったら、着替えや歯磨きの最中だったり。
地震でも雷でも起きないタイプのカアチャンなので、
(私以外の全員が起きたのに…って事もあった…)
決して音で起きる訳ではないと思うのよね(^_^;)
一番恐ろしいのは、目覚めた数秒後に
タクシーが家の前に停まったり、玄関の鍵を差し込む音を聞いた時。
いったい何の能力か?!どんな力が働いているのか?!
たまに…ではなく、間違いなく95%は超えている確率だったので
不思議でならなかった…ここまでくると不気味だ(ΘoΘ;)
ここのところ、おとなしく過ごしていたダンナ様は?!
カアチャンが起きている時間に帰って来たり、
迎えを要請することが多かったので
(「まだ起きてた?」と、「お前の電話で起きたんじゃいボケッ!」)
すっかり影を潜め、忘れかけていたこの能力…
昨晩、久し振りの感覚で戻って参りました。
やはり不気味だ(ΘoΘ;)
そしてそれ以上に不気味なのが…
土産に花束があったって事。ダーリンには申し訳ないけど、
「うわっ!何?!キモッ!」っと思ってしまったカアチャンなのでした。
これで2週間後のカアチャンの誕生日を誤魔化すつもりじゃ…
「もうすぐ誕生日も近いし〜」って(-"-;)
やっぱりかい!!!
夜中の2時に花を貰っても、正直いって嫌がらせ…
花瓶を出すのも面倒臭いし、そのまま放置して眠りについた…
カアチャン、素直に喜べる人間にならなきゃなりませぬな…
ダーリンの行動をキモいと思う前に、カアチャンは乙女心を取り戻さなければいけないのかも?!しれませんね…