芋掘り

本日は次男、幼稚園でお芋掘り♪
昨夜から張り切っていた次男…
今朝は本人の予告通り早起きでした!!!
朝食も準備もスピーディ〜。
バスの時間の40分前には準備万端(o^-')b
普段からこうならカアチャン苦労はしないのに…(ΘoΘ;)
芋掘り開始は10時半。次男を送り出し、洗濯etc.を済ませ…
ダイエットを兼ね、坂道を歩いて幼稚園へ行ったのでした。
暑い!暑い!歩いて暑い上に、幼稚園の畑も暑い!
見てるだけで体力を消耗しました…

一生懸命、芋を掘る次男のかわいさたるや…(親バカ…)
収穫を喜ぶ姿も、飽きてきたのか後半のバッタを追う姿も、
とても楽しそうにイキイキとしてて可愛いかったです。
可愛いといえば、最後の集合写真の時
ふゆさん家の4号たん…顔が墨つけ祭りか?!
と、あまりにも美し過ぎて驚きました(*^_^*)
泥だらけの顔がまた、「たまらんわ〜♪」な可愛さ☆
今月デビューしたばかりなのに、堂々とした貫禄な婆ちゃんキャラ三女…
我が子の行動も楽しかったケド、その他たくさん楽しいキャラもあり、
充実した午前中なのでした♪ただし……帰路を除けば〜(>_<)