お休み

今日は次男、入園面接のため幼稚園がお休みです。
午前中、次男を連れ予約をしていた耳鼻科へ…(耳の検査)
お昼はreikocco家(こちらは幼稚園児に運動会振休の小学生もプラス)
と一緒にランチへ!
我が家行きつけの中華のお店へ行きました(*^_^*)
「こんなに頼んで大丈夫なのかっ?!」
大人数(10名)とはいえ大人は二人だし…
と思いきや、驚くほどに美しくなった皿の数々…
我が家の長男に比べてガリガリ君、いやスマートなジナン…。
おまけに仏様みたいな柔らかい顔してて、まさかそんなに食おうとは!
カアチャンは驚くばかりなのでした!!!
チビッコ達もしっかり食べるし!
それに引きかえ我が家の次男、まるで赤ちゃんです。
でも二人の年下ちゃんが自力で食べているのを見たからか、
いつもはほとんど食べさせてもらっている次男なのに、
今日は一生懸命、遅いなりに自分の力で食べていました(o^-')b
彼なりのプライドというやつなのか…?!
reikocco家の子供達に比べたら、小鳥のついばみ程の量だけどね(^_^;)
それでも達成感を感じたようで、良い収穫(^-^)
食後はキッズスペースで遊ばせながら、カアチャン達は談笑?!
このところストレスが溜まっていたので、吐き出してスッキリ♪
(でも聞かされた方はそうじゃなかったかも〜)
平日休みなんて面倒臭〜いと思ってたけど、
なかなか有意義な一日になりました(*^_^*)