力持ち

玄関から台所(2階)まで、お米の袋を運んでくれた次男です。
他にも荷物があったので、後で持って上がろうと置いていたら…
「オレがお米、持って上がっちゃんな!」とすすんでお手伝い☆
でも…階段もあるし、お米は重たいし、危ないかも…
と、やや不安だったカアチャン。なんとか上手くお断りしなければ!
やる気満々な彼を拒むと…待っているのは『逆ギレ地獄(-"-;)』
なんて考えてる間、あっという間に次男は階段を上り終えていた…
しっかり台所まで運んだのでした(^ヘ^)v
「スゴいな〜次男!有り難う♪」と言うカアチャンに
「オレ、すっげ〜やろ!力持ちなんで!!」とかなり自慢げ(^ヘ^)v
「ホントやな〜。お母さんビックリしたわ〜!」と大袈裟にヨイショ。
すると次男、「ピッピ(長男の友達)のママみたいやろ!
ピッピのママみたいに、こ〜んなに(両腕を大きく回しながら)つえ〜
(強いという意味)けんな、いっぱい(更に背伸びをしながら両腕回し)
い〜っぱい、力持ちなんで!スゲーんで!」と言ったのでした…
「お父さんみたいやろ!」って言うなら分かるケド…(^_^;)
あとはヒーロー系とか…(シンケンジャーみたい!とかね…)
なのに…なのに…『ピッピのママ』だなんて(ΘoΘ;)
強くて力持ちの例えが、『ピッピのママ』だなんて…
(何度も連呼するな!って…?!)
どうやら次男にとって『最強のヒーロー』は、reikoccoちゃんらしい★
決してそんなふうに教えた覚えはないんだけど…(^◇^;)。。
(ふゆさん!笑い過ぎないように(*'-^)-☆)