星祭り

夕方から激しい雨…どうなる事かと思いましたが、
開始時刻には上がりました。
無事、最後まで園庭でお祭りをする事が出来ました♪
良かった良かった(*^_^*)
雨の場合、園内ホールで園児のみのお祭りになるため、
お友達に会えると楽しみにしていた長男…
一度は無理かと凹んだものの、遅れて登場のお友達。
楽しめたみたいで良かったです(o^-')b
会場で一番に長男が言ったのは「お母さん!○〜子ちゃんがおる〜♪」
書き方教室が同じ、ふゆ家の4号たん。
長男いわく、「○〜子ちゃんがず〜っと、こっち見て笑いよん!」
だそうで…。確かに癒し系キャラで可愛い4号たんだけど…
そのくらい弟も可愛がってもらえないもんかねぇ〜?!
祭りが始まってからは弟の歌も盆踊りも見る事はなく…
ず〜っと遊びまくっていた長男でした(*_*)
ま、その為に行ったようなもんだしな…
肝心の次男。コイツがまた…(ΘoΘ;)
よそ見ばかりしてるし、歌も踊りも全く覚えていないし、
勝手にチョロチョロしては、毎度カアチャンを見つけられず、
キョロキョロ、ウロウロ「カアチャンどこっ?!」みたいな…(-"-;)
次男が短冊に書いた願い事(カアチャン代筆)は、
『せいぎのみかたになりたい』
せいぎのみかたって?と聞いたところ、
ヤッターマンみたいに!」って答えました(*^_^*)
あぁ〜、やっぱり幼稚園児は可愛いわぁ〜。
ちなみに同時期(年少)の長男が短冊に書いた(カアチャン代筆)のは、
『Sちゃんとけっこんしたい』でした。
ちなみにSちゃん、色白で可愛くて優しそうな一つ年上の女の子でした♪
カノジョのお家が歯医者さんと聞き、「お、長男。逆タマ狙いだね!」
と言ったのを思い出したカアチャンです(^-^)
息子達はそんな事を考えず、将来は自力で稼げる男に育つようにと
心の中で短冊に願い事を書いたカアチャンでした…

祭り終了後、ダーリンを地元公民館へ送り届け…
帰宅後は入浴、長男の宿題チェック。そして次男を寝かせ付け…
夕飯の後片付け、翌日の準備(長男、陸上の練習日)、懇談資料を整理。
そして学年通信…慣れないPCと格闘(ToT)
気付けば2時過ぎ…ご機嫌なダーリン帰宅(><)
明日も明後日も夕方からお出かけ予定…(もちろん予定終了後は飲みに行くであろう…)
いっぺん絞めてやろうかね?!