大変だ〜

こいつを仕上げるのに、いったいどれだけ時間を費やしたことか…
学期末PTAの前に発行する学年部(4年部)だよりです。
4名いるのに…なぜか2人で下書き(ΘoΘ;)
そして毎晩、一人で黙々とPCに向かい(時々ダーリンに援護をお願い)、
不慣れなエクセルを使い頑張りました。
そして今日、今後の流れも分からないし、ご教授願う為PTA事務局へ…
執行部に顔見知りのママさんがいて助かりました。
そして…完璧なつもりでいた原稿、ミスが発覚。
『子供』ではなく『子ども』と書かなければいけないそうです…
知らなかった〜(>_<)気付かなかった〜(>_<)
基本的にプリント類はキチンと目を通していますが、
『子ども』と表記されていると、今まで全く気がつかなかった(ΘoΘ;)
と言う事で、今夜は打ち直しです(*_*)
また来週の火曜日、事務局へ出直しだわ…
17日は常任委員会、18日は部会。
そしておそらく、19日にはコピー他、作業をする事になるであろう…
そして再来週、先生と「懇談会の打ち合わせ」
なるものをせねばならないらしい…(ΘoΘ;)
「早く帰りて〜〜〜」って、痺れを切らして手を上げた…
学年長なる役目は、そんな安易な理由で引き受けるものではないらしい…
と、今ごろ気が付いたカアチャンなのでした(*_*)
『時すでに遅し…』だろうけど…(ToT)