☆★ 祝 ★☆

今日は長男、9歳の誕生日です(o^-')b
バースデーケーキのロウソクを「ふぅ〜っ!」と吹き消し、
ハッピーバースデー♪を歌って、ディナーは大好きなおかずばかり♪
なんて…そんな誕生日を過ごしたのはいつだったか…?!
そういえば、「オレが部屋に入って来たらクラッカーを鳴らしてくれ!」
なんて要求をした年もありました…
一昨年から、誕生日は「外食&好きなショートケーキを3種類チョイス!」になり、
昨年は「ケーキチョイス&カラオケ」
今年は一昨日、マラソン大会のお疲れ会を兼ねて2日早い誕生日パーティーを致しました。
その内容は…
行きつけの中華(本格的な味なのにお手頃価格)で夕飯→カラオケ→温泉という豪華な?!
コースでした(^-^)vそんなんでいいんかい?とも思いつつ…
ま、本人の希望が一番ですから(o^-')b
カアチャン的にもこっちの方が楽だし、楽しめた上に経済的にも楽…
なにしろ「外食&カラオケ、プラス温泉」で、しめて5千円!
ケーキ屋さんのバースデーケーキは4千円近くかかるし、ジュースだの食材だと買い物をすれば…
間違いなく5千円超えるだろうし、おまけに時間も労力もたっぷり必要。
長男の成長をしみじみ実感する暇も、疲れてて食事やケーキを味わう気力も無くなるんだよね…
今年は誕生日当日、いつもの生活でゆっくり長男を見つめる事が出来ます。これって意外に正解だったのかも?!
ちなみに今、彼を見つめたら…
雪の舞う極寒にも関わらず、学校では半袖で過ごしたと言いながら、家でも半袖。
教会から届いたバースデーカードを見つつ、宿題をし…
宿題をしつつ、次男をからかいギャンギャン言わせる長男…
誕生日ぐらい仲良くやってくれ(ΘoΘ;)と…
誕生日ぐらいは激怒せずに過ごそうと、怒りを堪えるカアチャン(-"-;)
あぁ〜、神様!9年前に頂いたこの素晴らしい命を心から感謝しているのです!
だから…だからどうか…
この窮地を耐えうる力を…カアチャンに忍耐を与えたもう神よ…