やっと出来た〜

次男の手提げ袋です。
つぼみ組開始(昨年4月末)と同時に購入した布地…
昨晩、「♪」が載った白いビニール袋の中から、やっと出てきました。
とりあえず長男のお下がりを使いながら、ゆっくり時間をかけて傑作を作るつもりだったのだが…
入園ギリギリになって、慌てて作りました。
製作時間は1時間ほど…
作業工程は最小限。裏地は付けましたが、持ち手は既製の平紐(^_^;
長男の手提げ袋、裏地はもちろん外&内ポケットまで付いていた…
まあ、そんな事に子供は気が付きゃしないだろう!
ワンポイントのワッペンは次男が選んだお気に入りだし(o^-')b
数ある中から、何故にショベルカー?!と思いつつ…
縫い物は苦手じゃないし、別に嫌いでもないけれど…
長男の時のように、どうもやる気が出ないんだよね(ΘoΘ;)
まだまだ他にも作らなきゃならない(体操服袋、上履き入れ、コップ袋etc.)んだけど…
昨夜の達成感はどこかへ消えてしまい、また再びやる気ゼロ。
「間に合わないと困るから!」と、長男から次男の名前に書き替えたり…
ネームシールを貼り替えてみたり…
ちまちまと姑息な事をやっているカアチャンです(*_*)
たった1時間で済む仕事が…
9ヶ月もの長い間、先延ばしにされていました。
いつからこんなに無精な人間になってしまったのでしょう…反省。。。
他の幼稚園グッズ、長男のお下がりが破れるまでには仕上げる予定…
(これらも布地は4月に購入済みですヾ(^_^;))
いつになることやら…