ついに…

あぁ〜、やっぱり来ちゃいましたか〜(ΘoΘ;)
新型インフルエンザによる学級閉鎖。
長男のクラス、明日から4日間外出禁止〜〜(*_*)
学校からの「新型インフルエンザ感染に伴う学級閉鎖のお知らせ」
のプリントには、
※特に12日(土)13日(日)の2日間の外出は一切禁止です。
と書かれてありました(ΘoΘ;)
13日は文化会館で次男の幼稚園のクリスマス会…
可哀想ですが、長男は留守番です。
学級閉鎖を心待ちにしている子ども達が多い中、
うちの長男は「断固反対!」という希少人種。
なぜなら…『遊ぶ』イコール『外』『友達』な彼にとって…
学校に行かない→一日ヒマ→でも外に行けない&誰も家に呼べない
→野球にも陸上にも行けない→思いきり体を動かせない→楽しくない
→死ぬほど退屈→こんなにツライ事はこの世にない!
ま、こんなカンジっすかね〜(ΘoΘ;)
元気な彼にとっちゃ〜学級閉鎖なんざ迷惑な話。
まさに生き地獄(>_<)といったところでしょうな…あぁ不憫な息子よ…
ストレス解消に次男に八つ当たりするのだけはやめてくれたまえ…
それだけが不安なカアチャンなのです…
いや、それだけじゃないな。
あともう一つ!昼飯や!昼飯!こいつがまた…
病人ならさ、寝てるだけだけど〜〜〜
ピンピンした元気な人間がいる訳で…
育ち盛りの息子はガッツリたっぷり食うであろうから
(遊べなかったら食べるくらいしか楽しみがないだろうしな〜)
一人でテキトーに済ませてる日々を送るカアチャンにとっては地獄(ToT)
学級閉鎖が『生き地獄』なのは長男じゃなくカアチャンかもね…
ま、給食食えないのが2日間で良かったわ…
これが4日間全部だったらシャレにならないし(*_*)
余計なお世話かもしれないケド、3年生なんて学年閉鎖だっていうし、
給食の材料費、随分余っちゃうんじゃないの〜?!
な〜んて…ケチな考えが頭をよぎるカアチャンなのでした(^_^;)