クリスマス会(次男)

今日は幼稚園のクリスマス会(発表会みたいなもんですね〜)
長男が在園中の頃とは場所も勝手も違うので、落ち着かなかったカアチャンは…
忘れないように!とテーブルの上に置いておいた駐車許可証他(プログラム等も)
しっかり忘れて出掛けてしまいました。
気が付いたのは国道の大きな橋を渡り市内中心部へ入ったところ(><)
そこそこ良い席に座りたいと早めに出発していたものの、家へ帰るのはちょっと…
というカンジだったので、次男&カアチャンのみ下車。
可哀想なトウチャン、家まで取りに帰ることになりました。
それ以上に可哀想なのは学級閉鎖中の長男…自宅待機(ToT)
さらに可哀想なのはカアチャンの姿…いつも通り(より少しオシャレしたつもり)ジーンズ姿
で出掛けていったカアチャンは、次男を控え室に連れて行く際…
他のママ達のあまりにもキレイなお姿に…驚き、いやおののき、ショックを受けたのでした(^^;)
ワンピースだったり、スカートにブーツとか、アクセサリー付きの皆様…
どうやら、長男の頃のように適当ではいけないらしい(そんな空気だった…)
幼稚園の3階ホールや、地区の公民館の体育館と同じって訳にはいかないのね(*_*)
テンション下がり気味の中、始まったクリスマス会…
最初はBさんの歌&合奏。長男の姿を思い出しながら…
長男と同じ楽器を担当しているふゆさん家の4号たんにカアチャンの目は釘付け(^^)
それからreikocco家ゴナン。ホントにその口が「クソジジイ、クソババア」とウチの次男に教え込んだのか?!
というくらいに、ひときわ小さく可愛く、そして控えめに(隣の子がかなりオーバーに体全体で歌ってる!ってカンジだったので余計にそう見えるのかも…)歌う姿がとても愛らしかったのでこちらにも見入ってしまったのでした♪
おかげで次男達Cさんの出番前にテンションは↑↑↑
我が家の期待の星、次男☆の出番。クリスマスのステージ、クリスマスの歌に合わせてサンタの衣装で踊るカワイイ子供達の後…
なぜ?クリスマス会なのになぜ?最後のグループ、次男達はなぜ鉢巻きに法被姿なんだ?!

「どっこいしょ〜、どっこいしょっ!」「ソーラン!ソ〜〜〜ラン!」って…(^^;)
ま、可愛かったからいいんだけどさ。
やたら鉢巻きがズレるのを気にしていたって…動きが合っていなくたって…
頭を振りすぎて鉢巻きを落とし…先生が舞台袖から出てきて頭に乗せてくれるまで、
踊りがずっと止まったままだって…
どんな状況になろうとも、彼にはつぶらな瞳と癒し系(あくまで見た目だけ)の笑顔があるので♪
すべてOK!カワイイのでノープロブレム。問題ないっす(^^)
前の席のカアチャン&バアチャンがやたら頭を左右に動かし、耳打ちしてお喋りを続けてすんごい邪魔だったのと、そこの兄ちゃんが思いっきり立って視界をを遮るように何度もトイレ(多分)に行ったり来たりしたのも…
正直、後ろから「どつくぞ!」と言ってやりたいくらいムカついたけど…
次男が可愛かったから今回は許してやるわい。ホント、近頃はマナーの悪いヤツが多いこと…
とりあえず楽しかったし、良しとしましょうかね。


(来年は美しく、オシャレな装いで出掛けよう…)