ありがたい…

先週の事…PTAの帰り道、
久し振りに親友カアチャンとゆっくりお話出来たので…
我が家の問題のその後(そして今後)の話になりました。
カアチャンにも先の事は分からない(一番理解出来ないのはダンナ)
今、どうすればいいのかも分からない…
ただ、子ども達の事は心配…絶対に傷つけたくないし…
おそらく子ども達は、我が家の状況がなぜ変わるのか理解出来ないし、
状況以上に「お父さんの考え方が理解出来ない!」と思うハズ…
何より辛いのは…トウチャンは絶対だ!そしてトウチャン大好き!
な子ども達が…そのトウチャンの器の小ささにショックを受ける事…
次男は理解出来ないだろうから大丈夫だけど
問題は長男。もうすぐ10歳になるんだもの…
来年は5年生。これからどんどん難しい年頃になってくるというのに…
相手が傷つくのも、周りにいる人間(それがたとえ無関係な子どもでも)
が傷つこうが不快な思いをしようがお構いなしだから…
今まではなんとか隠しながらやってきたけれど、
「カアチャン兄がキライだから」って…
カアチャンだけじゃなく我が子にまで言っちゃうの?
カアチャンだって長年傷付いてんだけどさ、
姪っ子達ももちろんだし、カアチャン父母はもっとだろうし…
そんなこんなでカアチャンの悩みはた〜くさんあって(ΘoΘ;)
(今後の金銭面も大きな悩みの種だったりもする…)
その日の夜、親友カアチャンからのメール。
「神様はさ、耐えられない試練は与えないんだってさ!」って…
思い出した。カアチャンも6年前、カノジョにそんなメールを
送ったんだった。友達って本当にありがたいな〜〜って…
あらためて思ったのでした。感謝。
もうちょっと踏ん張ってみようじゃないの!!!
カアチャンの為に祈ってくれる人がいる限り!
カアチャン自身が希望を失わず祈り続ける限り!
必ず道は開かれると信じて頑張りましょう(o^-')b
(ここだけの話…とっとと見切りつけて、新しい人生を開くべきでしょ?
と言う人もいる…それもダンナ側の身内だったりして〜(*_*)
それってかなり可哀想…やはり彼には私しかいないであろうと…
プラス思考なカアチャンである…)