テェ〜へんだ!!

つい先ほど、『長男君いますか?』と女の子がやってきた…
残念ながら長男は塾に行っていて家に居ないので、
「6時半くらいじゃなきゃ帰らないんだけど…」
というと、『渡して下さい』と
カアチャンに預けて帰っていきました。
どうやらバレンタインデーのチョコレートらしいね。
写真の赤い袋が今日いただいたもの
今日は中学校の入学説明会があり、子ども達は給食後、
徒歩で中学校へ行ってきました(保護者は車でOK)
長男の小学校は指定校が2校になっていて、
大半は小学校から南の方にあるマンモス校に行き、
校区内の一地区だけが北に下った中学校(生徒数少なめ)へ
進むという、ちょっと変わったシステムになっております。
本来なら我が家はマンモス校の地区なのですが、
隣接校選択制を利用して、あえて北側の中学校へ…
誰も知らない隣接校ではなく、そちらへ行く子も10数名。
従兄弟が住んでいる校区だし、ダーリンの出身校でもあり、
実家もすぐ近所。祭り友達も数名いるから!
と敢えて越境することを決断した次第です。
って事で、当日は渡せないからと昨日の放課後にも
2人からチョコレートを貰って帰って来ました
そのうちの一つが手前の袋。既に2個ばかり食べちゃった
けど、どうやら手作りの様子…
もう1人の子から貰ったチョコレートは、撮影する間もなく
ランドセルを下ろすと同時に完食したので写真無し
こちらももろに手作りって感じで(美味しかったらしい)
義理チョコなのかそれとも本命なのか
どっちなんだかなぁ〜正直、今日来た子はまともだけど、
昨日の二人はすご〜くマセてるし評判も悪いし
想われていない事を祈るわ〜と、
心の底からそう思うカアチャンなのでした…