てんてこまい

長期間のブログ放置…特に深い意味は有りません!
ただ余裕が無かっただけです(時間的&精神的に…)
まだまだ余裕は無いけれど、そんな状態に慣れた今日この頃。
久〜しぶりの更新です☆皆様お待たせ致しました
カアチャン、生きてます。
長期間の放置期間中、『家庭崩壊』ってな事件も起きてないし
お陰様で日々忍耐…じゃなくて夫婦円満?!にやってます
病気もしてないし、腰が痛くて動けない〜
なんて事もないです
 
年末からとにかく忙しかったもんで…
年が明けてやっと落ち着いたかと思ったら、
ダーリン母の具合が悪かったり、
学校も幼稚園も行事や係なんかがあって忙しく…
カレンダーは書き込みだらけでカアチャンを憂鬱にさせる
 
最もカアチャンを追い詰めるのは…
スケジュールじゃなく、年度末にやらなきゃならない、
お役目の重圧なのです
例えば子供会の会計だったら、今年度の収支の集計だったり
今までの分と、あと2ヶ月の収入と残金をはじき出し
前年度と比べたり〜、最後の行事(六年生を送る会)の
予算出しをしたり…特に今年は六年生が前年度の2倍の人数なので、
記念品の代金や、役員の電話代に会議費etc.  
役員会までに(明日の晩)数字を出さなきゃ〜
考えなきゃ〜と超追いつめられた状態でございました
その合間には通常の任務(毎月の自治班長の仕事とか、
給食費の集金や会計のお仕事)があって…
まぁ簡単な話、カアチャンの脳みそは爆発寸前だった訳
まだまだ自治会の会計の締めとか、総会資料作り、
来年度の方への引き継ぎ(これは子供会会計と班長もある…)
ブラザーズの入学説明会や入学準備もありますが
こんなてんてこまい生活もあと2ヶ月弱の我慢ガマン…
あ、あともう1こあったわ〜。幼稚園の卒園記念品作り
こっちも頑張らなきゃね〜。