のびのび

先週から補助輪無しで自転車に乗れるようになった次男様
カアチャン的には、春先に始めたかったのですが、
なかなか本人が外したがらないので、そのままズルズル
長男様が4歳2ヶ月で自発的に乗れたので、
(ご近所の入学前の男の子が練習中で、「ちょっと貸して」とまたいだら…そのまま乗れたという、とっても親孝行なパターン
次男様も♪と思っていたけれど〜
そんなに甘くないのが子育てというもの。
夏休み中、やる気モードにさせるまでに1ヶ月以上を要し、
とりあえず1日でなんとか乗れて、
二日目にはカアチャンの手を必要とはしなくなり、
一週間で立ちこぎが出来るようになりました
今日は長男の陸上がスポーツ公園なので、
自転車持参でやってきました!
車の危険がなく、広々〜した場所で乗り放題
近所だと色々気にしなきゃならないけど、
ここだとのびのび練習出来ます
これから坂道(ゆるやかな)に挑戦するんだそうです