きっついわ〜

今日は午前中、団地の自治班長の引き継ぎ&会計監査。
そして夕方は年度末の総会。
毎年、自治班長&新自治班長は夫婦で出席なので、
前任のSさんチと並んで、我が家ももちろん夫婦で前席(司会席)に座ります。
色々と掻き回してくれるお宅(ほぼ毎年同じ人…)があり、サクサク議題を片付けたいのに、
話が前に進まなかったり超大変(*_*)
それを処理するのに「じゃあこれからその話を詰めてもいいですけど、
その変わり何時間も同じことを繰り返して終わりませんが?
それでもやりますか?」的な事を言ってくれちゃうので(もちろんウチのダンナ様)
も〜ビックリして冷や汗もんでしたよ(°□°;)
まあ、Sさんが遠回しに片付けようとしたり、周りの人が色々言ってもらちがあかないカンジだったので…結果的にはOKだったのかも?!とポジティブに思うことにしよう…
決算報告と議題が終了したあとは「子供会から」ってのがあって、
これがまたカアチャンの出番な訳で超緊張(>_<)
実は小心者のカアチャン、自身の出番の緊張に加え、ダーリンがいつかキレるんちゃうか?!とか、爆弾発言をしやしないか?!とか、
あまりの重圧に神経をすり減らし、まだ胃痛が治りません(ノ△T)
まだまだ仕事は山積み!子供会では廃品回収や新一年を迎える会
(あ、記念品をまだ買いに行っていない…行かなくちゃ…)

給食費&子供会費の集金、自治会費&自治班費の集金。
自治会への支払いや自治班口座への入金etc.
地区総会への参加もあったわ。(これはダーリンに行ってもらおう)
それから団地内清掃の回覧板を回さなきゃ〜。
新年度の連絡網(一世帯移動があったから…)とゴミ捨て場の清掃当番表作りもしなくちゃならないわ…
新学期が始まったらPTAや家庭訪問、親子遠足と行事は目白押し。
これから1ヶ月はカアチャン生き地獄やわ〜(┳◇┳)
やる事が多すぎて、回線がショートしそうです。
そんな中、幼稚園から保護者会の役員依頼が…
丁重にお断りいたしました。無理なもんは無理です!!
受け入れるような余裕は、1ミクロンもないですよ。微塵もありませんです、はい。そんなことしたら自殺行為以外のなにものでもない…
人格が変わってしまうか、体調壊すか…心も病むね。間違いない!
今の時点で、完全にキャパオーバーですよ(┳◇┳)
教会での奉仕、何か 一つでも出来れば!と思うものの…
やっぱり今は無理みたい。こんな状態では逆にこっちが奉仕されてしまうかも…なくらいテンパっている情けないカアチャンでございます(ToT)
自分の器がどんなもんか、しっかり神様が教えて下さっているみたいです。「お前にゃまだ早いだろうよ」ってね…
とにかく一つ一つ、丁寧にこなしていく。目の前のものを冷静に見つめ、優先順位を間違わないように…落ち着いて漏れのないよう気をつけなくちゃ。
こういう時にも『識別』というものが必要なのかな…
無事に任期を満了出来るよう、日々祈り精進致します。