どうするかな〜?!

昨日の午後は陸上のイベントでした。
長男、昨年に引き続き優秀選手賞(5年男子ソフトボール投げ)を手にしましたが…
記録が昨年よりも低いのは…なぜ?!
昨年はまだ野球をしていたからなのだろうか…(退部から約半年)
そもそも「ソフトボール」に関しては、所属する陸上クラブで
一切指導を受けていないわけだから、向上しないのも仕方ないのか…
それとも「自主練に精を出さない本人&必死にならない親」が原因か…
全く才能が無いわけではないだろうし、標準よりはそこそこ上の位置にいるんじゃないかな〜?
って思うので(親のひいき目を差し引いても…)
どうせならもっと上に上がらせてやっても…と、少し欲が出てきたカアチャンです。
そこで問題しなるのがラグビー。今回のイベントの成績がいまひとつだった原因は…
そこにもあるのでは?!と思ったり…
なぜなら、日曜日の練習の後、「右肩が痛い」「膝が痛い」と言っていて…
明後日(火曜日)は陸上があるのに大丈夫かいな…?!と思ってたら…
その夜は膝を曲げると痛いと湿布を貼り、右肩にはこぶし大のデカいアザが…(><)
そして昨日、なんとかソフトボール投げでは1位の座を死守出来たものの…
昨年よりマイナス(−30cm)だったし、1000mの結果は最悪(ToT)
そもそも「ラグビーと陸上」を掛け持ちするのはスケジュール的にOKでも
身体的にはムリなんじゃ?!と思ってしまったカアチャンなのです。
「サッカーとラグビー」「柔道とラグビー」を掛け持ちしている子がいるけど、それは大丈夫だと思うんだよね。
動きとしては似たようなカンジだし…陸上競技と一緒にするには不向きかなぁ〜?!
実際、どっちもやるのは長男だからカアチャンがどうのこうの言う事ではないんだけど。
昨日、陸上のお友達のママが(そこの子は陸上のみ)、子供にさせたくないスポーツの
1位はボクシング、2位はラグビーだって言っていたしな〜(^^;)
ラグビー、見るのは楽しいけど我が子にはさせたくないわ」だそうです。
正直、日曜日の高校生の試合(花園予選の決勝)を見ていて、
このままチビッコのままデカくならなかったら長男には厳しい世界だろうな…
と思ったし、大怪我されたらシャレにならんよな〜。と不安になった…
とはいえ、まだまだ先の話だし、長男の所属するラグビーチームは超ゆるゆるだから
毎週楽しく通ってるんだもんなぁ〜。これがまた長男を引きつけているんでしょうが…
常勝(とはいえ今年は辛勝でしたがね)の舞鶴高校のジュニアチームとは思えない弱小チーム…
練習も試合もみんな楽しそうだし、指導陣も皆さん優しいから良いのだけれど(^^)
中学〜高校になるとそうはいかないスポーツなんだよね…ラグビーって…


とっても楽しそうなチームのブログ↓
http://ura-san923.cocolog-nifty.com/blog/
おひまな方はポチッとどうぞ♪
カアチャンも近頃お気に入りで、いつも見てます☆