疲れ気味…

先週木曜日から新学期がスタートしたブラザーズ。
5年4組(3年連続4組です…)はギャグ好きな男の先生らしく、
この1年はとても楽しそうな予感がしている長男。
始業式の日は午後からめいいっぱい遊び(帰宅は6時半!それもカアチャンが捕獲に出向く)
土曜日は山中でタケノコ掘り、日曜日は朝7時に家を出発し一気登山(浜脇から歩いて鶴見の頂上を目指す)
今日は1時半に帰宅し(明日が入学式なので下校が早い)、すでに家の中には居ません!
雨のため野球の練習は中止なのでお友達の家へ行ったらしい…
強行?!スケジュールが続くも全く疲れの見えない彼。
そんな彼とは正反対。カアチャンは疲れています(ToT)
春休みの怠惰な生活から日常へスイッチを切り替える。それだけでも疲れるのに…
次男の登園拒否傾向は相変わらずで、おまけに初日からバスを使わず送迎…
おかげでものすご〜〜〜く時間に追われている気がして(いや、間違いなく追われてる)
プリントや提出物は多いし、予定のチェックやなんやで頭の中はパニック寸前!
おかげで歯医者の予約を完全に忘れていて、受付のオジサンが電話で知らせてくれました(><)
もちろん間に合うわけはなく、予約を取り直しましたとさ…あぁ〜情けない!
バス代は支払っているのにバスに乗ろうとしない次男。あぁ〜もったいない(ケチな根性だ…)
バスなら3時半までゆっくり出来るのに、迎えだと2時には幼稚園に着かなきゃならない…
朝は9時までに連れて行かなきゃならない(バスは9時6分に団地に来る)。
送迎に比べバス登園のなんと楽なことかっ!!!
そんな事はカアチャンの都合で、次男には全く関係ないんでしょうけどね…
片付け、洗濯、掃除に買い物、昼食、夕飯のことも考えなきゃな〜
(今日は雨だからいいけど、夕方まで次男と公園に行かなければならないし…)
あっという間に迎えの時間がやって来る(ToT)
ゆっくりパソコンに向かう時間も、本を読む時間も、日記を更新する時間もままならず…
先生からも「次男君はバスよりも送迎の方がいいのかもしれませんね…」
と言われ、テンション下がり気味のカアチャンなのであった……