デビュー戦?!

4月の祝日。新年度の準備やPTA、家庭訪問等々…年度初めの忙しさの中、
一息つきたいところですが、早起きして弁当を4個作りました。
行楽弁当ではないので、4人分まとめてお重に詰めるのもどうか?!と思い別々に…
正解でした(長男は担当コーチやG1チームの子供達と食べたので…)
今日は県内のジュニアチームが集まり交流試合。
今月より入部の長男。体験入団を含み、練習は3回。
ルールも全部把握していないし、「まぁ、見て勉強しようよ!」的な感覚で行ったら
 

終わってみれば、3試合全てに出場していたという…カアチャン的には有り得ない展開。
1試合目前半、何をどうすれば?!なカンジでちょろちょろしていた長男でしたが、
細かいルールは知らないし、ボールは回ってこないし…それならとりあえず?!
(チームは弱小な上、上手いのはトップの3人だけ。そして入りたてだから信頼されてないのでパスが回ってこない)
相手チームのデカイ選手を相手に果敢に挑んでおりました。とにかくタックル!相手がトライ寸前まで諦めずに追いかけ、相手チームはもちろんチーム内でも1、2番の小粒であろう長男が、初心者ながらお見事なタックルを決めてくれました。
本人の中では「10回成功」を目標にしていたらしいのですが、実際決まったのは6回。
それでもチームで一番のナイスファイトを見せてくれました!2試合目の途中、痛い思いをしたようですが、3試合目も出場し「楽しかった〜♪」というので、思った通り彼の性格にも運動能力的にも合っているようでした。
そろそろ野球を辞めてもらえるかも?!と、密かにほくそ笑むカアチャンなのでした…
長男、お疲れさま☆