ボランティア

長男様、今日は聾学校の運動会のお手伝い。
毎週土日、ラグビーの練習でグラウンドや体育館を 
お借りしている関係で、チームの子供達(有志13名)は 
ボランティアとして働きます。力仕事がメインなのかな
今年が初めての一年生(長男を含め3名)は、
役に立てたのかな… 
カアチャンが迎えに行った時は片付け中で、
テントをたたんで倉庫に運んでいました。
時々、先生や先輩に指示されているカンジでしたが、
長男なりに頑張っているようでした
最後は聾学校の生徒さんや先生方から深々とお礼をされ、
とても嬉しそうな表情から充実感が伝わってきました
色々学ぶ事が多かった1日だったんじゃないかな
また来年も、自ら志願して参加してくれるといいな〜
と思ったカアチャンなのでした…