とりあえず…

ホッ…。っとしてもよいのだろうか…
昨日の昼にカアチャン祖母の容体が…
と連絡があった時には「どうなることか…」と大騒ぎでしたが、
今朝カアチャンが様子を見に行った時には酸素マスクも外され、血圧に脈拍、酸素濃度もほぼ正常だということだった。
今年で90歳、寝たきり生活も10年を過ぎたカアチャン祖母…
じわじわと最期の時が近付いて来ているのは確かなのです…
長い間、苦しい思いをしている祖母だけに、苦痛に歪む表情を見ると
最期は苦しまず「ぽっくり」と逝かせてやってもらえないだろうか…
と、思ってしまうのです。そう祈ってしまうのです…
ダーリンは長男と私に、「俺の最期は延命治療はしないでくれ…」と呟いたのでした。
「父ちゃんが寝たきりになったら殺してくれ!」ってアナタ(ΘoΘ;)
カワイイ息子を、愛する妻を殺人犯にするつもりですか?
とりあえず、健康で長生き出来るように禁煙をおすすめしますよ旦那様…
年中無休のその肝臓。せめてアルコールは一年365日から360日、いや350日にしましょうよ…