お出掛け

三連休の真ん中、日曜日に城島へ行ってきました。
長男の練習が土、月曜日で日曜日がオフになり、
次男の練習は月曜日
って事で、珍しく家族全員が揃うことになった日曜日 
新聞屋のおじちゃんから入園&スケートの招待券を貰って
いたので、これは行かねばなるまい
家族4人にオマケのH紀(長男の友達)と5人。
10時の開園から閉園の17時まで、ガッツリ遊びました
長男は友達と二人でほとんどカアチャン達とは別行動。
次男は初スケートを1時間ほど楽しんでいたけど、 
人があまりにも多くなり危険なカンジになってきたので
スケートリンク横の雪遊びスペースで遊びました
なかなか雪に触れる機会がないので、大喜び
そして午後からはカアチャンと乗り物を楽しみました。
初ジュピターにも挑戦した次男様。無事に生還
次回も必ず乗ってやると豪語してた。ホントかな〜
長男とH紀のコンビはスケートをせず朝イチから絶叫系に
乗りまくり、飽きたらちょこっとゲームコーナーで遊び、
また乗り物を楽しむ。とにかく二人ではしゃぎまくってた
昨日の練習では『超楽しかった〜』を連呼してたらしい 
H紀は、『また行く時は一緒に連れて行って』と
言っていたらしい。中坊になってもまだまだカワイイ