珍解答〜再び〜

宿題の無い春休み、毎日遊びほうけている長男様。
中学校に入学するにあたり、そろそろ六年生の復習でも
やらせておかねばヤバいっしょ〜
って事で、ネットを活用し六年生の漢字の復習テスト
なるものをプリントアウトしたカアチャン。
いつかの珍解答(前回はことわざだったかな)
に引き続き、今回も色々珍解答が登場
15枚のプリント、まだ3枚しかやっていないのに
 
かんちょうにつとめる。を漢字にする問題…
干潮に勤める。どんな仕事だよ
干潮ってどんな勤務先〜社名
干潮じゃなくて官庁だろうよ
 
つくえの上がらんざつです。は、
机の上が覧察です。ってさ〜、当て字にも程があるよね
『乱雑』だろうよちょっと意味を考えたら分かるだろ〜
覧と察って…意味がわかんねえよ
どちらかというとキレイな机をご覧になってみたいな。
観察してちょーだいって、イメージ的に美しくない
乱れてるイメージが湧かないわよね…
 
もうちょっと厳しくしなきゃいけなかったかしら
ちょいと今日から教育ママになってみようか…
長男様、このレベルの低さはヤバいんじゃない