卒業試合

今日は毎年開催されている他スクールの卒業試合に参戦。
小学校生活最後の対外試合となりました
 
今朝方、『かなり降ってんな〜こりゃ中止かな
なんて思いながらも、一応お弁当を作っていたら電話が 
『雨天決行です』と連絡網が回ってきて驚き
雨だと次男が遊べないし、ヤツが「暇だ。つまらん。」
とゴネだすと、試合観戦どころではなくなるので
カアチャン&次男は留守番する事にして、
長男&ダーリンのみ試合会場へ向けて出発
行かなくてよくなったカアチャンは、片付け洗濯etc.
ゆったり気味で(いや、かなりダラダラと…)やってたら…
現地は降っていないに等しいくらいの超小雨。ってメール…
そしてなんとその数分後…
『幼稚園も交流試合があるらしい』ってオイオイ!
それも午前と午後の2試合。聞いてないよ〜
で、超特急で準備してカアチャン&次男も出発
今月はいつも以上に辛抱しなきゃならないのに、
間に合わないから二人分の弁当購入。
こんな事なら全員分の弁当を作ってりゃ良かった
さらなる悪夢は…『カアチャン、道を間違える
そしてさらに…到着直前に雨足が強くなる
おかげで幼稚園児の一試合目に間に合わなかったわよ
長男の試合は、朝一番の一試合のみ応援できなかったけれど
あとの三試合はなかなか良かったです。
長男を含め、経験が浅い子が多いチームですが、
それでもすごく成長してて『みんな上手になったなぁ』
とっても感動したのでした。