音楽集会

今日は音楽集会6年生の発表だったので、
登園前(音楽集会は8時15分開始)の次男様を連れ
見学に行ってきました。
昨年、クソ寒い体育館で、半袖姿だった長男様
今年は長袖だったよ…それもジャンパー着用。
驚くべき事に、半袖姿は一人も居なかった…
確か昨年までは他に2人ばかり薄着の子がいたんだが…
長男同様、『みんなと違う=恥ずかしい』って感情が
芽生え始めたのでしょうか
ま、半袖ネタはこのへんでおしまいにして… 
肝心の演奏ね。ドラム担当の長男様、
素晴らしい腕前を披露し、
それはそれは大好評でございました
小学校生活最後の音楽集会、大成功で幕を閉じました
カアチャン感動…残るは卒業式…
泣けてくるわ