総練習☆次男編(幼稚園)

今日は次男、5歳の誕生日です(o^-')b
思い起こせば…5年前の今日は長男の幼稚園の総練習だった…
本番は産婦人科に入院中だろうからと、行く気満々だったカアチャンを…
目覚めとともに襲いくる腹痛と…朝イチのトイレで出血(ToT)
産気付いたにも関わらず幼稚園に行き、リレーまで見届けてから病院に行ったなぁ…
なんて懐かしく思い出しながら…次男の姿を見学。

しかし…「やる気あんのか?!」と聞きたくなるくらいの次男の手抜きぶり(ΘoΘ;)
全てにおいて、長男の2割程度(いや、1割5分かも…)だった。
会場から『おぉ〜っ!』と歓声が上がるくらい、
華麗な走りを見せた長男とは正反対だった(ΘoΘ;)
ノリノリで踊っていた長男とも正反対だった(*_*)
同じ遺伝子なのに…これがまさしく、生命の不思議というやつか(^_^;)
移動以外では足を動かさない(その場足踏みは一切しない次男)
ジャンプは5回に1回すればいい…そんなんでいいんかい?!
かけっこの時(スタートから思いっきり出遅れビリ出発)、目の前で思いっきり転んだ子を…
何事も無かったかの様に、走りながら華麗なジャンプで飛び越えて行った…
その瞬時の判断力と瞬発力…
決して運動神経は悪くないはずなのに…分からん(ΘoΘ;)