弔中

昨日、記録会で初めての入賞を果たした長男ですが…
新聞に掲載された入賞者氏名…漢字が間違ってた(-"-;)
陸上を始めて苦節3年。やっと掴んだ栄光だっていうのに…

そして…そんな長男の身に(というか我が家にとって)
更にショッキングな出来事が…
我が家のチュンチュン(インコ♀)が天国へと旅立ちました(ToT)
今朝、洗濯物を干す時に「あら、チュンチュン今日は静かね〜」
と思ったら…カゴの底で倒れてました…
長男が5歳の時、我が家の玄関に迷い込んで来たインコさん。
ラジオで飼い主を探したりしたけれど、結局そのまま我が家に仲間入り。
気がつけばあれから6年目を迎えました。
年齢不詳だったし、ここ半年ぐらい落ち着いてきてたから、
(とにかく落ち着きがなく、やたら鳴き声もやかましい、インコとは思えないヤツだった…)
歳を取って馬力が無くなってきたのかなぁ〜?!
なんて思ってはいたんだけど…老衰なのかなぁ…
この夏は暑かったから、熱中症で命を落としちゃったのか?!
もっと気を付けてあげれば良かったなぁ〜。とか…
カアチャンが庭でチュンチュンを弔っている最中、
長男は泣きながら小さな板に
「チュンチュンのおはか」と書いてました…(ToT)
でもその数分後、「新しいインコ飼おう」と言い出し…「買いに行こうよ」と言うので

チュンチュンは物じゃないんだぞ。
死んだからって、いなくなって悲しいからって、
「新しいのを買う(飼う?!)」なんて、
電化製品のように壊れて使えなくなったから「買い換える」っての
とは訳が違うんだぞ!
それはチュンチュンの命に対して失礼じゃないのかい?!
まだチュンチュンは成仏していないと思うわよ…
しばらくは「ご冥福をお祈りしましょう…」ってカアチャンに言われて…
もっとショゲちゃって(ΘoΘ;)ず〜っと泣いてる長男でした…(ToT)
カアチャンは決して意地悪で言ってる訳じゃないんだけど〜(ToT)
まるで悪者になったかのような罪悪感にさいなまれるのでした…

明日の朝、鳥かごの無くなったベランダを見て…
またシクシク泣き出すんだろうなぁ…長男…(ToT)
カアチャンも悲しいんだけど…毎日世話をしていたのはカアチャン…
しばらくは喪失感で何もやる気が起こらないかもしれないな…