新聞発行

今日の朝刊と一緒に、子ども新聞が無事に発行されました(^-^)
発行前に仕上がったものが新聞社から送られて来ると思っていたのに…
全くそんな気配はなく、カアチャンも長男も、
仕上がりを確認したのは今朝でした(*_*)
(それってちょっと「子ども記者」だからってナメてんじゃないの?!
と、新聞社に対してやや不満を感じるカアチャン…)
ど〜も顔写真がいただけないんだけど…
実物の方がもう少し男前なんだけど(親バカ)、カメラマンの腕が
イマイチだったんだわ!と、ここも少々不満を感じるカアチャン(^_^;)
売店のおじちゃんと長男は顔見知りなので(結構仲良し)
気を利かせて10部も郵便受けに入れてくれました!!
おじちゃん!本当にありがとうm(_ _)m
実家も教会も、取材前に資料を貸して下さった元幼稚園の先生も、
違う新聞を購読しているので、みんなに配る事が出来ます(o^-')b

地獄蒸しプリン」よりも「マザー・テレサの心、今も」という見出しの
文字サイズが半分というのが気に入らないカアチャンですが…
(おまけに字体も全然違うっ!長男の記事が一番地味に見えます!)
ちょっとプリプリしてたカアチャンですが…(-"-;)
マザーやシスター達の姿を思い起こし、よくよく考えてみれば…
ここは地味であって当然なんだと反省したのでした…
目立つためや人に評価されるために、やってる訳ではないですからね。
カアチャンの信仰はまだまだ…
まだまだ甘ちゃんです(^_^;)
この地味な記事に目を留め、心に何かが芽生える人がいれば幸い…