メリ〜クリスマス♪

月日がたつのは早いもので、今年もクリスマスがやって来ました。
まだまだ赤ちゃん(生後3ヵ月)だった次男と、
幼稚園児だった長男の二人を連れて訪れたメノナイト教会のイブ礼拝。
あれからもう4年の月日が流れたのね…と感慨深げなカアチャン。
4年前のイブ…子どもの頃に通っていた日曜学校の教会へ
十数年振りに訪れたんだったな〜。とか…
礼拝前、静かな空間で色々な事を思い出しながら、祈りながら…
長男や次男もカアチャンみたいに大人になったら思い出すのかな〜?!
なんて想像したりしたのでした。
昼間、すでに冬休みに入った次男がいるため家事労働ははかどらず(*_*)
予約していたケーキを取りに行ったり、買い出しに行ったり…
次男を耳鼻科に連れて行ったり…
夕方、早めに二人をお風呂に入れなきゃ〜!とか、
教会とは無縁の家族が3名いるため、そこそこのディナーを用意せねば…
とにかくやる事は山積み!!!
私も子ども達も歌の練習はほとんどしていないのに〜〜(ΘoΘ;)
と、とにかく焦りまくって過ごした長〜い時間…
が、教会とは、礼拝とは、クリスマスとは素晴らしいんですね〜(^-^)
そんなカアチャンを…座っただけで心穏やかにしてしまう。
焦りはどこへ?怒りはどこへ?悩みはどこへ?!
本当にそんなカンジで、帰宅途中のカアチャンには
『す〜べて〜は〜神の〜♪』って、
いつだったか?どこかで聴いた賛美歌が流れていました(o^-')b
終了後は子ども達もお楽しみで、美味しいお茶にケーキ☆に夢中。
カアチャンは牧師先生のご要望にお応えして、
モミの木の撮影。やっぱり本物は違うわ〜!
うちの百均とは全然違う!存在感も、醸し出す空気がまるで違う!
(って…そんな事は当たり前か…)
今夜はゆっくり祈りながら、心地良い眠りにつけそうです(*^_^*)


お〜〜っと!その前に!!
大事な任務が待っていたんだわ!
カアチャンサンタ、例の物を届けなくては〜〜(*'-^)-☆


皆さんにも素晴らしいプレゼントが届きますように〜〜☆
物だけでなく、もちろん心にも…
主の恵みが豊かにありますように…アーメン