今年も終了〜?!

先週、学級閉鎖のため延期になった持久走大会。
本日、決戦の時を迎えました!
年間の学校行事で、最も輝く時と言っても過言ではありません!
1年生の時の3位に始まり、2年生では2位。
ゴール前1メートルの所でトップを追い抜き1位の座を獲得した昨年。
追われる身となった今年…
練習開始から本番までの期間、ほぼ一位を通した長男。
ご学友の皆様から、長男が一目置かれる存在となっておりました…
大会当日に備え、この一週間は半袖&半ズボンを封印し、
(っていっても朝の登校時だけなんだけど…)
風邪を引かぬよう、脚を冷やさぬよう体調管理も万全!
残念ながら自己ベスト更新はなりませんでしたが…
見事、首位の座を守り通す事が出来ました(o^-')b
始まる前、会う人みんなに「長男君、いつも早いんだってね!」
と言われるので、「長男、1位じゃなかったらどうしよう…」
と、カアチャンの方がプレッシャーを感じてしまいました…
周りは皆、「もちろん長男が1位で当然♪」と思っている訳で、
プライドの高い彼は、絶対に1位の座を譲る訳には行かない!と、
日々走り込んでいるバスケ部の強敵(でも早いのは2、3人)と、
プレッシャーという最大の敵との戦いに勝利したのでした!
よくやったよ長男!我が自慢の息子〜〜(^-^)/~
カアチャンが一年で一番、ママ達から羨望の眼差しを向けられる日…
今年も終了致しました…
(お母様方、次回は3学期!なわとび大会でお会いしましょう♪)