何様〜?

近頃、うちのカワイイ癒し系次男が、
「お前は何様や〜?!」と、思わず言ってしまいそうな程の…
暴言を吐いたり、カアチャンに命令口調で…いや、カアチャン以外にも命令口調であれこれのたまう生意気振り(ΘoΘ;)
その暴君振りたるや…長男に引けを取りません!
いつだったか、偉そうな口を叩く長男に「調子に乗んな(`曲´#)お前は何様じゃ〜!」とカアチャン…
「りょー○さまじゃ!」なんて親指を自分に向けやがった(-"-;)
そんな長男を見てるから…2歳児にしてトークは小学生並みの次男(*_*)
こんなボヤキで日記を更新していて思い出した…
その昔、付き合い始めた頃や新婚当初、よくダーリンに言われたセリフ。
「お前は何様か!」と…(ΘoΘ;)
カアチャンにしてみたら当たり前の言動だった訳だケド…
(実際、それまでは当たり前だったし指摘された事は無かったし…)
ダーリンの感覚では異常だったらしい。
そしてこの歳になり、世間というものを知ったら分かった。
若かりし日々のカアチャンは「女王様」だったようだ(^_^;
チヤホヤされてお姫様扱いな日々から一転したダーリンとの交際を経て…
結婚生活ももうすぐ13年目を迎えようとしています。
そんなカアチャンには「女王様」の片鱗は見られず…
どうやら近頃は、「身勝手で破天荒な典型的自由人の夫」に尽くす?!寛大な妻だと思われているようだ…
そんな夫はカアチャンの旧友(悪友)から、
「アンタのダンナ、何様なん?有り得んわ。私には我慢出来ん(-"-;)」
と…言われておりますヾ(^_^;
本人は知りませんが…
何様か?と言われる立場、どうやら逆転しているようです(^ヘ^)v